Apple Watchでできることって?

はじめに

腕時としてのApple Watchって何ができる?と思った人がかなりいるのでしょう。実は、Apple Watchでできることが沢山あります。それらの機能を利用するには、iPhoneとペアリングする必要があります。一部の機能は、Apple Watchでも使えます。もっと詳しいのは、次の記事をみてください。

Apple Watchの機能を13個まとめ

1.時計機能

高級デジタル時計として、Apple Watchに10種類の文字盤が搭載されています。また、最新のApple Watch Series 3はSiriの文字盤、トイ・ストーリーの文字盤、万華鏡の文字盤を追加します。そして、Apple Watchアラームとタイマーを設定でき、ストップウォッチを使って簡単に時間を計ることができます。ごく便利でしょう。

2.健康管理機能

これは、Apple Watchの最も注目されている機能と言わえるのでしょう。Apple Watch では、「アクティビティ」と「ワークアウト」が搭載されているので、カロリーの消費量や心拍数などを記録して自分の健康情報を簡単に管理できます。運動を習慣的に行う方にとって、非常に便利です。

3.iPhoneの通知を確認する

BluetoothWi-Fiで通信し、Apple Watch版アプリをダウンロードして、設定によってペアリングされているiPhoneの通知を確認したり、メッセージを送れたり、着信したりするなどのことができます。

4.道案内

Apple Watch Series 3には、GPSが搭載されています。Siriに尋ねて、自分の居場所や近くの場所が表示でき、目的地を検索するなどのことができます。また、ルート経路を案内してくれます。

5.音楽の再生

Bluetoothを使って、Apple watchに保存されている曲を楽しみます。Apple Watch Series 3であれば、iPhoneから複数のプレイリストを自動的に同期して、もっと多くの音楽を保存することができます。

 ・・・

・・・続き読む>>>

まとめ

以上は、Apple Watchでできることについての説明です。もっと詳しい情報は、「・・・続き読む>>>」をクリックしてくださいね。

おすすめ記事:

www.itkaigai.com

www.itkaigai.com

www.itkaigai.com

www.itkaigai.com