Apple Watchでできることって?

はじめに 腕時としてのApple Watchって何ができる?と思った人がかなりいるのでしょう。実は、Apple Watchでできることが沢山あります。それらの機能を利用するには、iPhoneとペアリングする必要があります。一部の機能は、Apple Watchでも使えます。もっと…

iOS 11でiPhoneのバッテリの減りが早い問題の対策

はじめに iOS 11にアップデートした後、iPhoneの電池の減りが激しい不具合が多発しています。また、iPhoneが発熱する問題も起きます。ここでは、iOS 11で電池の減りが早い問題を改善します。 iPhoneの電池の減りが早い問題の改善法 1.「低電モード」を有効…

iPhoneで日本語入力が切り替えない時の対策

はじめに iPhone 7/6s/6/5sをiOS 11にしたら 「日本語入力が切り替えできない」という不具合が起きました。 iPhoneで日本語入力が切り替えないと、メッセージの入力は困りますね。 今回は、この問題について、3つの対処法をご紹介します。 iPhoneの日本語入…

「アップデートを検証できません」エラーの対策

はじめに iPhoneをソフトウェアアップデートする際に アップデートを検証する必要があります。 しかし、「アップデートを検証できません」エラーが起きて iPhoneをアップデートできなくなります。 実は、iPhoneをアップデートする中に このような不具合が発…

脱獄なしで、iOS 11 をiOS 10.3.3にダウングレードする方法

はじめに 今回のiOS 11には、変更点と 新機能が多いようです。 一方で、電池の減りが激しい、 アプリが急に落ちる、Bluetooth関連に不具合があるなど の問題があります。 それで、iOS 11からiOS 10.3.3にダウングレードしたい方が少なくないのです。 では、…

LINE Payを解約(退会)する方法

みどりくじの件でLINE Payを作りましたが、 あまり使わないので、 今LINE Payから解約したい人が少なくないです。 次は、手軽にLINE Payから退会する操作方法をご紹介します。 LINE Payを解約(退会)するには ステップ1:LINEアプリ >「その他」 >「LINE…

パソコンでYouTubeメッセージの送受信方法は?

以下のサイトは、画像に付いてYouTubeでメッセージの送受信方法を紹介します。 www.itkaigai.com YouTubeでダイレクトメッセージの送受信ができます。メッセージで、好きなチャンネルや視聴者と交流できます。本ページは、パソコンでYouTubeメッセージの送受…